幸せについて本気出して考えてみた。

・・・なんて歌がありましたが、先日のライブ。


まさしくこんな感じの瞬間でした。


jammin'barの狭い店内に、僕らの仲間ばかりお客さんとして超満員で入ってくれました。


この9月に結婚されたばかりのつちのこかぞくのお二人とは、1年ぶりの再会。


サプライズでお祝いやって、暖かい雰囲気の中、いいライブができました。


間違いなくJAMa-z今までで一番の出来でした。



ミュンヘンのステージで割れんばかりの歓声を味わって。


日本じゃもう楽しい思いができないんじゃないかと少し心配してました。


でも、全然そんなことはありませんでした。


同じくらい幸せな時間が、小さなお店でも十分に味わえることを思い出しました。


幸せなんて、観客の数が決めるものじゃないですね。


これからもまだまだ頑張っていきたいと思うので、またぜひ皆さん見に来てくださいねー☆
[PR]

# by balink8 | 2011-11-10 22:19 | アサラト  

ライブ所感。


明日、京都からお越しの民族楽器何でもアリなバンド「つちのこかぞく」さんとJAMa-zでライブをやります。

遅すぎて告知にはなってないですが。笑。

主催は僕ら。

場所はjammin'bar、2年近く前に初めてつちのこかぞくさんとライブをした場所です。

今回は早共演4回目。



さて、振り返ってみれば、JAMa-zにしても、僕のソロにしても、最近はいろんなところに呼んでいただけるようになりました。

告知サボりまくってますが、今月はライブが5本もあるんです。

おまけに幼馴染の結婚式の余興でも振ることになっていて、ラジオでのアサラト紹介も1件受けています。


そんなこんなで、自分でお店にアポを取ってお客を呼んでライブして、なんてことからはずいぶんと長いこと離れてました。


気が付けば一年ぶりなんです。


知らない人が多くいる前でやるステージもいいですが、やっぱり明日のライブに来てくれるであろう多くの仲間の顔を思い浮かべるだけで、今日は満ち足りた気分になれます。


何か月かに一度は、そんなステージも打っていかないといけないですね。


それでは明日、がんばります!
[PR]

# by balink8 | 2011-11-07 23:34 | アサラト  

広島城も、秋景色。

僕はお昼はいつも近くの広島城に出かけて40分ばかり練習するんですが、さすがに夏場は暑くて汗だくになり、午後からの仕事に差し障るので、7~9月の間はやってませんでした。


最近涼しくなってきたので、ようやくそれを再開しているMENDERです。


さてそんなお昼、今週は後輩が一人訪ねてきてくれました。


広島大学遊技団のうっきーです。


彼は大学のサークルでジャグリングやバルーンをやっているのですが、一年ほど前からアサラトも初めて、のんびりとやってくれています。

e0182728_19245396.jpg



何回かお昼に訪ねてくれたことがあるんですが、いつもアポなし。


一度僕がたまたまその日いなくて帰ったこともあるそうですが、それでも今回もアポなしでしたemoticon-0141-whew.gif


それだけ、『MENDERさんならいつも練習している!』と僕を信じてくれているんでしょう。笑。

よい後輩です。

12時10分~50分くらいまで、出張じゃない日は広島城のどこかでスーツ着て練習してますので、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださーい♪
[PR]

# by balink8 | 2011-11-04 19:34 | アサラト  

更新停滞中、

いろんな人にこのブログを更新しないのかって言われました。

それだけ読んでくださってたかたがいるということ。


先週更新してからも何件かコメントいただきましたし、本当ありがたいです。


ブログといえば、しばらく前に、大変うれしいことがありました。


このブログを読んで僕を知った人に、居酒屋で飲んでるところに声をかけられたんです。


アサラトを振っていないどころか持ってすらいなかった僕に、

「違ってたらすいません、アサラトカフェのMENDERさんじゃないですか??」

って。めっちゃ嬉しかったですね。

ブログに載せてる写真の帽子のイメージが強かったらしくて分かったとのこと。

いつもかぶってるアサラトに並ぶ僕のシンボルマーク、だいぶぼろぼろになって来てるんですが、ますます愛着がわきました。emoticon-0103-cool.gif

その方もアサラトをやられていたので、居酒屋を出た後夜の公園でちょっとレッスン。


本当いろんな出会いをくれる楽器です。


今後も週に1~2回のペースでぼちぼち更新していこうと思いますので、みなさんよろしくお願いしますー
[PR]

# by balink8 | 2011-10-30 21:13 | アサラト  

お久しぶりです。


ずいぶんと長いこと放置してすいません、MENDERです。


ちゃんと生きてます。


EJCの報告もせずほったからしてました。


ドイツのステージがあまりに感激過ぎて、燃え尽き症候群になってまして、ブログを更新する気がなくなってしまってました。


すいません。

以前ほどではないですが、アサラトはちゃんと練習してます。


もうしばらく、自分の行く末を考えます。


とりあえず2か月遅れですが、ドイツのステージの動画だけあげておきます汗



またぼちぼち更新します!
[PR]

# by balink8 | 2011-10-23 19:05 | アサラト