後5日。


そう、いよいよ今週末です。ヨーロッパジャグリングコンベンション。

今日ぐらいまでで、練習は切り上げようかと思います。



なんだか7月はブログ始めて以来まれなほど更新しませんでしたが、まー、その分よくアサラト振りました。

2,3ヶ月前くらいに比べても、完全に進化したいい仕上がりです。


なんだか最近、新しい次元に足を踏み入れた気さえします。


世界中の達人たちと技を交わすのに十分かは分かりませんが。。。


この旅のためにデジカメも新調したので、写真や動画いっぱい取ってきてブログにもあげたいですね。

うー、後5日。

楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by balink8 | 2011-08-01 23:34 | アサラト  

月日は百代の過客にして。。。


最近暑さのせいか、更新が減ってますが、元気してます。MENDERです。

ドイツ行きまで2週間を切り、技に磨きをかけるのもそろそろ佳境ですが、やる気は十分な感じで毎日練習してます。

さて、そんな休みの土曜日、久しぶりに職場のフットサルチームの試合に行きました。

久しぶりなんてもんじゃありません、前回参加してから実に3年半が流れていました。


やってみると、動けないなもんじゃありません。

走れないなんてもんじゃありません。


チームにあまり迷惑かけたくないので、ちょこちょこっとお茶を濁しました。


いや、3年半というのは長い。

アサラトがうまくなるのにも十分な時間ですが、体力がなくなるにも十分な時間だったようです。


ただ、時と言うのはだれにも平等。


アサラトに費やした月日に後悔はありません。

やりたいことをやるべきですね。


ただ、世間づきあいももう少ししなければと思いなおしたところですし、少しずつ運動不足解消に努めようと思った夏の日でした。。。
[PR]

# by balink8 | 2011-07-24 22:41 | アサラト  

大和撫子。


いや、勝ちました。


なでしこジャパン。


ワールドカップ優勝。


スポーツの世界というものは時にこういう奇跡が起きるものです。


いえ、もちろん世界一を全てのチームが目指しているんでしょうから、奇跡という言葉はおかしいんでしょうが。。。


ギリシャが優勝したユーロ2004を思い出しました。



僕はと言うと、夜中に起きだして音のしないコルクアサラトで練習しながら一人テレビを見てました。


だけど、途中からもうハラハラどきどき、延長戦ごろからアサラトの手も止まり、PK戦では息が止まるかと思いました。

漫画のような試合展開と、その最後の結果には、本当に感動しました。


間違いなく日本を元気づける勝利ですね。


ドイツに行くのも後2週間ちょっとだし、きっと向こうではその話題も振られると思います。


日本人であることを誇りに思って、自慢できるよう英語をしっかり練習しておきます☆笑
[PR]

# by balink8 | 2011-07-18 22:41 | アサラト  

最近。


毎日暑いです。


練習するのにも辛い季節。


外でやる日もあるので日に焼けて来た気がします。


あと、ドイツ行きの用意をあくせくしています。


パスポートは取った、航空券と宿も押さえた、向こうでのイベントのチケットももちろん買っているし、後は持ってくものをパッキング・・・。。。


というところなんですが、なんせ単身海外行くの初めてなもんで不安でしょうがないです。


まあドイツなので英語は通じるでしょうし、後はクレジットカードさえあれば現地で足りないものは買えるでしょう。



さて、今夜(というか明日未明)はワールドカップなでしこジャパン決勝戦。


場所はEJCの会場オリンピアシュタディオンではないのが残念ですが。。。


夕方お昼寝してこれに備えているので、一人きりですがしっかり応援したいと思います。


それでは~
[PR]

# by balink8 | 2011-07-17 23:52 | アサラト  

関西のアサラト。


京都の盟友、響くんがやってるアサラト教室が、地域webTV??みたいなものに取材されてました。



なんだか机を並べて、ほんとに教室みたいです。笑。

お客さんも老若男女といった感じで楽しそう。

最近関西では、以前にもましてワークショップや交流会が盛んのようです。


全国に広がっていけばいいなぁと思います。


広島でもがんばらねば。。。
[PR]

# by balink8 | 2011-07-13 22:35 | アサラト