人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京中央線、西荻窪駅で。

さてさて、話の続きです。


東京での研修を終え、友達と飲みに行こうと、西荻窪駅で待ち合わせをしました。


待ち合わせ時間より1時間も早く着いてしまったので、駅でアサラト振ってました。


さすが東京都ゆーか、日本人はみんな知らん顔。僕も練習だと思って、黙々と振ってました。


そこへ、突然、外人の男の子3人に話しかけられました。


「アナタ、トテモ、スゴイデース!」


と言って手を差し出してくれました。


こちらが手を出すと、持っていたコインをくれました。


1円玉2枚に50円玉二枚。


小学生にとって、100円とゆーのは、軽いものはないはず。


それでも、芸に対してお金を払う。


向こうの文化なのでしょうね。



いやはや、嬉しいなんてものじゃありません。


向こうもギターを持っていたので、音楽のことやどこから来たのか、とかいろいろ話しこみました。


外国には全然興味がない僕ですが、こーゆーことがあるとさすがにちらっと行ってみたくなりました。

東京中央線、西荻窪駅で。_e0182728_095962.jpg


さてさて、東京の話はまだまだ続きますが、今日はこの辺で~

by balink8 | 2010-09-12 23:46 | アサラト  

<< シンクロニシティ アサラト食堂初参加 >>