人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサラト in 弁護士


さてさて、先週のことをもう少し書きましょう。


たぶんここをお読みの皆さんはご存じと思いますが、僕は公務員をしています。


ですから時には固い勉強もしなければなりません。


ワタリくんのお店から向かった先は、僕の職場の研修所。


今回は3日間、しっかり法律の勉強をしました。


参加者は僕の職場の人間のほか、企業の法務の方や、弁護士の方々。


正直、普段は民族楽器なんて縁遠い人々です。


そんな場所でしたが、一日目に設けられた懇親会で、口琴ならし、アサラトを振りました。


ウケました。


おかげで民間の方たちともすぐに打ち解け、大変有意義な3日間を過ごすことができました。



なんというか、僕ほどいろんな場所で振る機会を与えられているアサラティストもなかなかいないと思います。


いろんなところに受け入れてもらえるアサラトってのは、本当にすごいなぁと、改めて感じました。


いろんな出会いがあった研修を経て、続きは京都の鴨印メンバーとの再会へ。


次回に続きます。

by balink8 | 2012-02-08 23:58 | アサラト  

<< 京の都と滋賀の地で。 アサラト抱えて日本を回る。 >>